ラスクの販売を一時休止します..

6月から販売を始めたばかりのシュガーバターラスク、思いがけずご好評頂き、新しい人気商品誕生と一同喜んでおりました。ラスクファンの皆様ありがとうございます!

しかしながら、この度ラスクの製造販売を一時休止させて頂くことに致しました。 一昨年、昨年と猛暑などの原因によりバター不足や値上げが度々起きております。その都度なんとか凌いで来ましたが、今年は更に3月の未曾有の震災による原乳不足も発生しており、より一層深刻な状況となっております。実際にどれだけ不足しているのか小口取引のバブーシカにはなかなか精度の高い情報が入ってきませんが、Xmas時期まで出荷制限というような話もチラホラ聞こえております。バターはピロシキの生地に必須な材料でございます。当面はピロシキの生地を優先せざるを得ないので、バターリッチなラスクの製造は無理な状況となりました。バターをショートニングやマーガリンに変更することも検討しましたが、やはり素材にはあくまでこだわりたいと中止を決定致しました。またバターの供給が安定して来ましたら再開したいと存じますのでご理解のほどよろしくお願い致します。

なお、どうしても贈答用、お土産用に欲しいという方にはご事情によっては予約注文を承ります。すべてのご注文にお答えできないかもしれませんがご相談くださいませ。