バブーシカの新商品2つ、6月から登場します。

新商品その1

 バターリッチな「シュガーバターラスク」誕生物語

ピロシキを作るのに日々多めの生地を仕込みます。ピロシキになる

までには丸一日以上かかるからです。当然生地が余ることになり

ますが、残った生地をラスクにしてスタッフ用に販売してみたところ

予想外に好評で注文殺到!!(笑)

少し調子にのって、これはぜひお客様にも召し上がって頂きたいと

商品化することに致しました。

 ピロシキ用のバターリッチな生地に、これまたバターたっぷりのシュガー

バターを塗ったラスクは香りのよい極上のラスクに仕上がっています。

  

 

↓ シュガーバターのたっぷりさ!! 香りをお届けできないのが残念です。

店頭にて試食をご用意しておりますのでぜひお味見を!

90g入り 300円

 

新商品 その2

世界遺産・白神山地からの贈り物 「白神こだま酵母パン」

昨年の猛暑や震災の影響などで一時バターや小麦の不足が深刻でした。

そこでピロシキの生地をバター抜きでもふんわりと美味しく焼き上がるよう

に研究してみましたが、たどり着いたのが白神こだま酵母でした。

国産小麦、塩、砂糖、水だけでふんわり甘くふっくらとした美味しい生地が

できる白神こだま酵母にバブーシカはメロメロに惚れこんでしまいました。

が、その後バターも小麦も供給が安定してきましたのでピロシキの生地は

変更しなくて当面大丈夫ということになりほっと一息。

でも、この白神こだま酵母でパンを焼いたら...美味しい、美味しい!

で、また調子にのってバブーシカで販売することに致しました。

50gのプチパン 1個 90円

 

※いずれも数量限定での販売とさせて頂きますので売り切れの場合はご容赦願います。

 ( 予約注文は可能な限り承りますが詳細は電話にてご連絡願います )