同窓会ブームは終わりません...

この何年か前から同窓会ブームなのだそうです。確かに私の周辺でも中学校の同窓会、高校の同窓会、はたまた部活の同窓会などアラフォーやアラフィフ、アラ還達がホテルのディナーや一泊旅行で「何十年ぶりに再会したのよ~」のような話で溢れています。私は一昨年秋に開催された高校の同窓会に残念ながら欠席しましたが、友達が写真を送ってくれたので時間を過ぎるのも忘れて眺めてしまいました。昔の面影は残っているものの「まあ~なんということでしょう~」○○君も△△君も..ギターを弾く姿が素敵だったのにィ~、サッカーボールを蹴る雄姿にあこがれていたのにィ~.. ラブアゲインなんて嘘だわ..と。それでも当時の色々な場面がそれこそ映画のシーンのように甦ってきて、ひとときノスタルジーに浸ってしまいました。(次回は絶対参加しなきゃっ!) なぜ今ブームか? 団塊の世代といわれる人達が子育ても終わり、定年を迎え、時間と多少のお金に余裕ができて..しばらく忘れていたあの激動の青春時代を振り返ってみたくなった、振り返ってみたらあの時代を一緒に過ごした仲間達に再び逢ってみたくなった...かな? アラフォー達は子育てに一段落して、あんがいもっと現実的に「○○君に逢ってみたい」とか?動機はどうあれ一回再会を果たしたら次回は箱根?とかの流れに絶対なります。だから当分同窓会ブームは終わりません。

同窓会の帰りにバブーシカに寄って最後のおしゃべりを楽しまれたアラ還様御一行

手には土産のピロシキ袋が..毎度!

会話は間違いなく中学校時代のマンマでした。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

こんちゃんよ~ :

アラ還御一行様です。その節はお店を貸し切り状態にして、申し訳ありませんでした。記念すべきアラ還旅行(もちろん箱根で温泉、豪華夕食)の帰りに、初めて口にするピロシキをいただきありがとうございました。ほんとうにおいしかったです。横浜へピロシキを食べに行った証のお土産も、忙しい中作っていただきありがとう!
イートインの器とっても良かったです。スタッフYさんありがとう。
店長さん、調理場のバブーシカ様ありがとう!
また、「ピロシキ食べに行こう」を口実にアラ還旅行したい昔乙女
だった?みーちゃんの友人。

oguro :

こちらこそたくさんのお買い上げありがとうございました! 横浜経由のアラ還旅行、ぜひぜひ毎年決行をお願い致します。その為には日々心身の鍛錬にお励みくださいませ。箱根は新緑も素晴らしいです! バブーシカ一同お待ち申し上げております。by店長

コメントする